ホテログ!は、噂のホテルを口コミレポートするブログポータルサイトです。

ホテログ!http://www.hotelog.net/ powered byOL美食特捜隊
スパでのんびり? 優雅にブランチ? たまにはおひとりさま? 至福のラグジュアリーホテルたちを、みんなで特捜しちゃいましょう〜!
TOP > じゅん > はじめまして!じゅんです☆
エリアINDEX
コンテンツINDEX
2005.10.13

はじめまして!じゅんです☆

じゅん ◆ 国内その他 ◆ リゾート気分♪

はじめまして!じゅんです。
このたび、ホテログのメンバーに入れていただくことになりました。
よろしくお願いいたします!

日々「女子力向上」をスローガンに頑張っている(?)のですが、
言うばっかりで、全くもって進歩していません。ホテル巡りをきっかけに、素敵な女性への一歩を踏み出せればいいなと思っています!

そんな私のホテル活用法ですが、
「ちょっと疲れたな」と思ったときや気分転換をしたいとき
突然会社で予約を取って泊まりに行きます。
次の日はモーニングを食べて出社(できるときは午後出社!)
金曜日に泊まったときにはブランチをゆっくり楽しんで家に帰ります。

お休みが取れず旅行にいけなくても、それだけでリフレッシュできます。
ホテルでランチをしたり、お茶をするだけでも気分が変わりますよね。

ホテル独特の雰囲気の中にいると、随分と高級な人になったような気がして
自分に浸ってしまうこともしばしばです。・・・ナルシスト!?
ホテルは私にとって清涼剤のようなものかもしれません。
「ホテルってちょっと敷居が高いよね・・・」という方にも
ホテルを身近に気軽に感じてもらえるよう、ご紹介していければと思っています。

温泉も大好きで、週末良くふらっと出かけますが、
今までで最も印象に残っているのは、今年のお正月に泊まった栃木の「山水閣」です。旅番組で一目ぼれをして、ずっと行きたいと思っていたので思い切って年末年始に予約しちゃいました。
大掃除を終えて、12月31日のお昼頃家族で出発し、夕方チェックイン。
柚子酒やコーヒーを好きな時に自由にいただけるラウンジで本を読んだり、しんしんと降る雪の中、お部屋についている露天風呂に入ったり・・・和洋折衷のステキなインテリアの中でののんびりした時間と空間に大満足でした。

我が家では、お正月は毎年家で家族揃って、というのが恒例だったのですが
あまりのすばらしさに今年でその習慣が崩れ去ってしまいました。(笑)
来年はリゾートホテルでちょっと洋風なお正月を過ごす予定です。

Trackbacks

▼各メンバーの
バックナンバー